<< ラベンダー畑でつかまえて | main | 千の・・・? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

僕の涙なんかじゃ何も変わらない

本日の『まるまる☆ちびまる子ちゃん』、“まる子、ヒデじぃの話を聴く”の巻・・・

・・・泣いちゃいました・・・号泣です・・・

戦争に召集された若き日のヒデじぃ。
娘・春子は叫ぶ。「行っちゃ嫌だ!一緒に逃げよ!」
・・・泣いちゃいました・・・

そんな春子をなだめるヒデじぃ。覚悟を決める春子。
「お願いがあります。生きて帰ってきてください。」
・・・泣いちゃいました・・・子供にそんな覚悟を決めさすなよ!!恥ずかしくねえのか!?

戦争を知らない僕が言うのも言葉に重みが無いけど
やっぱ戦争、よくないよ・・・

娘を嫁がせ、奥さんにも先立たれたヒデじぃ。
・・・ひとりぼっちのヒデじぃ。
そんなヒデじぃの前に現れた天使・花輪クン。
・・・泣いちゃいました・・・

HIROYASS * ちょっとツライ話 * 21:35 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:35 * - * -

コメント

私も子供と一緒に見ていましたが、泣けました。
子供達は何の事だかまだ解らないけれど・・・・
「戦争って怖いいんやなぁ〜」とこぼしておりました。
ヒデじぃ
・・・下条アトムがピッタリだったなぁ〜
声のト〜ンが、ヒデしぃらしさがよく出ていました。
子供番組でもこんないいお勉強出来るんですよね。
Comment by こころ @ 2007/08/20 1:39 PM
*:*こころさんへ*:*

HIROYASSに詳しい(?)こころさんのことですから僕が子供が悲しむ姿に弱いのはご存知のはず。昨日の24時間テレビでも幼いのに消えた命を知って号泣でした。

「なぜ!なぜこれからの命をむやみに摘み取るんだ!!
そんなに殺したいなら俺を殺せ!!俺は身長188cmもあるぞ。子供3人分ぐらいはあるだろう。さぁ殺せ!!」
そんな風に思ってしまいました。
Comment by HIROYASS @ 2007/08/20 8:42 PM
24時間テレビも毎年泣けますね。
今年はあまり見ていなかったのですが
最後の三時間は、見ていました。
野球少年が憧れの松井選手に会いに行って、自分の夢を現実のものにしたストーリー感動してしまいました。
欽ちゃんのマラソンも・・・
”自分を変えなければ周りも変わらない”
”自分を信じる・・・”
この言葉に感銘を受けました。
私ものほほんと、病気に付き合っていくのではなく
どうやったら健康へ向かえるのか考えさせられました。
みんなすごいです。みんな頑張っているんだなぁ〜
って負けてられない!!
Comment by こころ @ 2007/08/21 10:25 AM
*:*こころさんへ*:*

欽ちゃんがマラソンを引き受けた理由・・・
「昔、頑張り屋の欽ちゃんがいました。久々に会いたくなりました。」
あと
「マラソンは断れても24時間テレビは断れない。」
言葉は簡単だけど『萩本欽一』はスゲェ!!と思いました。

こころさんは病気でもお子さんたちのために日々頑張ってるんですから、あまり無理せず「病気ちゃん、あまり我がまま言ったらメッ!」くらいの気持ちにゆとりを持って行きましょ。
Comment by HIROYASS @ 2007/08/21 7:10 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ