<< 子供は親を見て育つというが、この子もなのか? | main | 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST FESTIVAL'09 in パシフィコ横浜ァ! どーん!!(あ、この『どーん』はONE PIECE風に):追記 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

金スマで知った、俳優・山城新伍の真実

 2009年8月12日
LUNA SEAのJの誕生日のこの日、
24年前、日航ジャンボ機が墜落したこの日、
俳優・山城新伍が亡くなった。

本人の意思で孤独な最期を迎えた。
あくまで人々の憧れの的である“俳優”であり続けた。

今夜の金スマで彼の死に様を知って正直

カッコイイ

と思った。

老いていく姿を見せずに孤独な死を選ぶ。
輝いている自分を世間に残したまま人知れず消えていく。

人間は誰しも産まれてくる場所を選べない。
(こういう表現をするとお子さんをお持ちの方は嫌悪感を抱くかもしれないけど)
家族に苦しめられたり、子供が好きなのに産むことができない方がいたりする。そのように望んで産まれたわけではないのに・・・。
だからこそ!だからこそ!!
死ぬ場所、死に方は自分で選びたい。

やはり思い描く自分を周りの人に焼き付けて死にたい。

産まれてくる場所を選べないなら
生きたいように生きれないなら
せめて死にたいように死なせてくれ。
たとえ神がそれを認めなくても
それが個性を貫いた者の証だと
僕は思いたい。

俳優・山城新伍氏のご冥福をお祈りします。
HIROYASS * カッコよさ * 22:59 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:59 * - * -

コメント

この番組は見ていないですが、
死に方を選ぶ、という選択は、非常に共感します。

最期がどんな姿だったかより、
やはりわれわれには
「××(チョメチョメ)」とか言ってた姿とかのほうが
いつまでも記憶に残りますもんね・・
Comment by ぷぅちゃん☆ @ 2009/11/17 9:51 PM
*:*ぷぅちゃん☆さんへ*:*

「こんな生き方をするはずじゃなかった」
そう思わない人間はいないのではないでしょうか。
だから『自分だけの居場所』が必要なんです。
それは場所に限らず、物でもあり人でもあり。
本文中にも書きましたが自分の生きたいように生きたい。
それが叶わないなら死に場所は自分で選びたい。
僕は昔からそんなことを考えながら生きてきました。
自分にとってそれを考える時間は
とても重要だったと思います。

それをぷぅちゃん☆さんと共感できてとても嬉しいです。
Comment by HIROYASS @ 2009/11/21 8:42 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ