<< U字工事さん、ゴメンナサイ。僕は茨城県民になります。 | main | Good Times Bad Times〜いいときもあれば悪いときだってあるさ。例えどんなときだって笑っていようぜ!〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

茨城からの初投稿

ぷはぁッ!!!
ようやくネットが繋がった!!
帰ってきたぜ、
繋がりの薄い現実社会からネット社会へ!!!

なぜこんなにもブログ更新が遅くなったのか?
いまは会社の寮に住んでいるんだけど、会社が寮の住所を僕に伝えるのが遅くてさ、
電話会社への連絡が遅くなったわけさ。で、間にゴールデンウィークを挟んだものだ
から工事も遅れるし、それからYahooに連絡したらネットが繋がるまで二週間ほどかか
るって言われて、もうなんか依存症なのかな?ネット見ないと不安で堪らなくてさ。
軽〜いストレスだったよ・・・

茨城に来たのは5月7日。6日の夜に秋田を出発。近所のインターチェンジから高速に
乗る。2:30くらいかな?サービスエリアに車を停めて眠ろうと思ったんだけど、全然
眠れないー・・・しかたないから二時間ほど目をつぶって休むだけにして再出発。6時過
ぎに高速を降りて会社へ。会社に車で行くのは初めてだから、面接のときに使ったバ
ス路線を通って会社へ。そこで寮(といってもアパートなんだけど)の部屋の鍵を受け
取って、いざ荷物搬入!・・・と思ったら
き、汚ぇ〜・・・
床は埃でザラザラ、部屋の隅々は蜘蛛の巣だらけ・・・
おいおいおい、会社の寮なんだろココ。掃除しとけよ・・・。
流し台に
『ハウスクリーニング終了しました』
のメモが。
・・・終了したの、いつだよ・・・
とはいえ、秋田から荷物を運んでくれた運送屋(赤帽さんです)を引き止めるわけにも
いかないので取り敢えず搬入してもらい、後で掃除をすることに。
お昼近かったので、この汚い部屋では食べる気も起きないので外で昼食をとったつい
でに役所への届出を済ませ、さぁ大掃除!窓を全開にして床を掃き、壁と床を雑巾が
け。ふぅ〜。一息ついて時計を見ると18:50・・・。
あれ?秋田ではポケモン木曜の16:23からだけど、こっちは19:00からじゃなかったっ
け?
ヤバイ!ポケモン始まるッ!!
急いでアンテナをつないで電源をポチッとな。
間に合ったよー。良かったよー。
因みにHIROYASS、一週間ポケモンを見逃すと必ず仕事で重大な事故を起こす、という
特異体質です。マジで。

あ、『仕事』というワードが出たついでに少し仕事のことを話そうか。
予想外デス←ソフトバンク?
工場内の仕事だと思ってたんだけどなー。面接のときも工場での作業しか見学させて
もらってないし。いざ入社したらほぼデスクワーク・・・。パソコンを使った仕事なん
てしたことないんだけど・・・。しかもExcel・・・。Excelなんてパソコン教室で少し習っ
た程度なのに・・・。入社した当日に
「仕事のマニュアルを作ってください」
な〜んて言われて!こっちは「この人バカか?」と思いつつ
「でも入社したばかりで仕事内容なんて把握できてないんですけど・・・」
「説明されたところまででいいですので」
カチン!
「じゃあマニュアルの作り方を教えてください」
「作り方なんてありません。マニュアル作ったことないんですか?」
あのな、『スコップを使っての穴の掘り方』なんてマニュアルわざわざ作ると思うか
?という言葉を飲み込んで
「じゃあ見本を見せてください」
「見本はありません」
「そしたら作れませんね。もっと仕事に慣れてから時間をかけて作るようにします」
と埒があかないから話を切り上げようとしたら
「それではダメです。すぐ作ってください」
って無理難題を押し付けてくるから取り敢えず作ってみたら、まぁ当然ボツになるわ
な。
「誰が見ても分かるマニュアルにしてください」
作る本人がなにを作ってるかも、仕事内容さえも理解してないのに?
そんなこんなだからいまだにできてないけどね。
「あなたは一般的なExcel初心者以下ですね」
って言われちった。テヘッ
確かに履歴書のパソコンスキルの欄に『Excel』って書いたし面接でも「Excelできま
す」って言っちゃったけどさ。俺に言わせれば
“この会社、よく俺を採用したなー”
って思うよ。
でも逆に言えば、まだ仕事の決まってない皆さん!
嘘ですよ!嘘で仕事をもぎ取れますよ!
入ってしまえばこっちのもん。第一段階クリア。多少の上司へのムカツキはプライベ
ートで発散して忘れましょう。「あー、そんなこと言ってたな」程度で。
・・・て言っても既にクビにされそうですけどね、俺。

でも、まぁクビになったところで簡単に秋田には帰れませんけどね。
だってTBS見れなくなっちゃうし。
秋田のケーブルテレビに加入すれば岩手のTBSを見れるんだけど加入してないもんで。
そうすると、ほらぁ、分かるでしょ?今晩から始まる
“Mr.BRAIN”がリアルタイムで見れなくなるじゃーん!!
ま、なにがあっても“Mr.BRAIN”が終わるまでとお台場ガンダムを見るまでは秋田に
帰らないので宜しく。

関東地方の皆さん、こんな僕ですけど可愛がってやってくださいね。
HIROYASS * 報告 * 18:47 * comments(8) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:47 * - * -

コメント

お久しぶりです〜
\(*T▽T*)/ワーイ♪
どうしてるかな〜って、ずっと心配してたんだけど、元気そうでよかったです
(*´∇`*)

お仕事、デスクワークの方が絶対いいと思うのは、工場で失敗した私だけ??
それにしても・・・、新人さんにいきなりマニュアル作成しろって・・・
( ̄Д ̄;;
もし、エクセルのスペシャリストだとしても、それは無理っちゅーもんじゃ・・・
(;´Д`A ``
マニュアル=作業を十分把握してる人が作ると思うんだけど
(〃゚д゚;A

あっ!!
Mr.BRAIN見ましたよねっ?!
いや〜、久々おもしろかったですっ
ヽ(=´▽`=)ノ
九十九くん・・・、カッコイイ・・・
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
キズナ食堂も見ましたか?
たっくん&ピー。
ピーが乙女みたいで、かわいかったな
( ̄∇ ̄*)ゞ

しばらくは、色々大変だろうけど、茨城の珍しい物やおいしい物とか、教えてもらえたら嬉しいな
o(〃^▽^〃)o
Comment by みのぶー @ 2009/05/23 10:14 PM
*:*みのぶーさんへ*:*

ご心配おかけしましたね!
僕もネットが繋がらなくて不安で不安で堪りませんでしたよ。

自分の年齢的にもデスクワークのほうがいいような気がするんですけど、なにぶん現場仕事しかしてこなかったもので・・・人から指示されての仕事しかしてこなかったので、自分が指示したり自分で仕事内容を考えたりというのが脳みその中にないんですよ。慣れればできるようになると思うのですが、この二週間、帰宅しては頭痛に悩まされる日々でしたよ。
ま、ネットが繋がったことで少しは気が紛れるでしょうけどね!

Mr.BRAIN見ました!
キズナ食堂見ました!
その前の16時からの生放送SPも見ました!
前日のぴったんこカンカン・・・は途中で疲れて寝ちゃいました 涙
だから木村拓哉が泉ピン子に貞操を奪われなかったかどうか心配で・・・
Comment by HIROYASS @ 2009/05/24 8:41 PM
おかえりなさぁ〜い!
お待ちしておりましたよ〜♪
引越しも大変でしたね。ご苦労様でした。
お仕事忙しいですか?
会社の雰囲気には、慣れましたか?
あぁ〜質問ばかりです(笑)
又、よろしくお願いしますね♪
やっぱり、いつものHIROYASSさんが帰ってきてくれて
嬉しいです!♪
Comment by こころ @ 2009/05/25 10:46 AM
*:*こころさんへ*:*

ただいまーっ!!
お待たせしましたね。時間がかかった理由は本文に書いた通りなんですけど、その分ストレスが溜まる溜まる!
仕事も会社の雰囲気も相変わらず慣れずに今日も一日終わりました。

あ、昨日こころさんのトコにコメントし忘れたんですけど、仮面ライダーディケイド、ついに響鬼の世界に来ましたね。
細川茂樹は出てこなかったけど斬鬼さんも轟鬼もあきらも同じでしたね。特に斬鬼さん、アナタはキバといいどれだけ仮面ライダーに貢献してるんだ!表彰されてもいいくらいですよ!
Comment by HIROYASS @ 2009/05/25 7:22 PM
そう!そう!
何で響鬼役が、デビット伊藤やねんっ!って感じで
腹が立ってしまいました。
後のメンバーはそのままで。。。懐かしくなりました。
相変わらずザザンキさんは渋いし・・・
イブキはイケメンだし
轟鬼は青年だったし・・・あぁ〜来週も続くんですけど
見たくなぁ〜い!でもみたい!
ザンキさんは、仮面ライダー漬けですね・・・えっへへ
Comment by こころ @ 2009/05/25 9:06 PM
*:*こころさんへ*:*

あのデビット伊東はないですよねぇ。若い頃ならまだしも今のデビは・・・ないわぁ。

僕、忘れてたんですけど『イブキ』って同じ人でした?
以前はもっと爽やかだった気がするんですけど・・・

髭の生えた風来坊っぽい斬鬼さん、いいッス!渋いッス!
Comment by HIROYASS @ 2009/05/26 8:36 PM

イブキさんは、ばっちり同じ人でしたよ〜
かなりイメージが、変わってましたよね〜
って言うか、設定がかなりふざけてる感じだったし・・・
イブキさんは、響鬼の後「 ホタルのヒカリ 」で
情けないサラリーマンになっていましたから、よぉ〜く
覚えていますよ!!
ザンキさんは、やっぱっいいですっ!!
Comment by こころ @ 2009/05/27 8:43 AM
*:*こころさんへ*:*

イブキ『ホタルノヒカリ』に出てました!?
こころさん、よく見てますねぇ!
響鬼が終わってもう3年経ってますからね。
みんな変わりますよね。
Comment by HIROYASS @ 2009/05/27 7:28 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ