<< 6番目の X | main | 茨城からの初投稿 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

U字工事さん、ゴメンナサイ。僕は茨城県民になります。

というワケで
面接を受けた茨城の企業に採用されたので
今後、茨城からのブログ更新になります。

引越しの準備で暫く更新できないかもしれませんが・・・
いや、時間があればちょくちょく更新できるかもしれないけど・・・
なるべく早めに復活します。


それとポリテクメンバー、
これ見てるんでしょ?
知ってるんだよ。
『ポリテクセンター秋田』『ポリテク機械加工技術科』『ポリテク ブログ』
な〜んてキーワードで検索してここに来てることを。
ポリテクを卒業して既に4ヶ月ちょい、ようやく就職が決まりました。
昨日、先生に直接伝えに言ったとき3月に卒業された方々は厳しい状況にあると聞きました。おそらくこの状況はずっと続くでしょう。
みなさんは頑張ってます。これ以上ないくらいに。
だから『頑張ってください』とは絶対に言いません。
「頑張ってるっちゅーねん!!」って叫びたくなるでしょ?

だから『流れ』を待ちましょう。みなさんが楽に生活できる『流れ』を。
きっとくるはずです。

あと、国の中心部でさえ職が減っているのに秋田のような偏狭の地に仕事が回ってくるわけもないので・・・現に秋田で面接をさせてくれる企業は一社もなかったけど県外企業は何社か面接させてくれたし・・・県外の募集に目を向けるのも一つの策だと思います。

いつか笑える日が来たら酒でも呑みましょう。

あ、アドレスを知ってる方々には直接連絡しまーす。
では。
HIROYASS * 報告 * 15:58 * comments(8) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:58 * - * -

コメント

おめでとうございます!
本当によかったですね
(*´∇`*)
連休明けから、お仕事スタートかな?

茨城って思った以上に遠くて(HIROYASSさんが面接行くのに、東京行ってUターンだったので)、今までよりHIROYASSさんが遠くに行っちゃうみたいで、ちょっと寂しいな・・・。

でも、新しい土地で新しいお仕事。
慣れるまで(特に言葉とか!!)大変だろうけど、今後の活躍を期待してます
ヽ(=´▽`=)ノ
気をつけて行ってらっしゃ〜い!
Comment by みのぶー @ 2009/05/02 4:24 PM
お仕事決まったんですね!(^^)!
おめでとうございます。
茨城なら、何とか四季の舞台も観に行ける距離ですねぇ〜♪
公私ともに充実した日々を送れますように!!
Comment by まゆみ @ 2009/05/02 7:25 PM
おめでとうございます!
ほんっとによかったですね。
でも茨城まで、就職に行かれる決心はすごいなぁ〜と
思いました。さすが男性は、違うっ!と・・・・
がんばって下さいね。
少し我が町に近づきましたね。
Comment by こころ @ 2009/05/05 9:00 PM
おめでとうございま〜す(^0^)/
そして、関東地方へようこそ〜!w

まだまだ慌ただしいでしょうし、
慣れない事もたっくさんあると思いますが、
楽しい茨城lifeを送ってくださいね〜(^-^)

Comment by あや @ 2009/05/14 7:53 AM
*:*みのぶーさんへ*:*

ただいまぁ、みのぶーさん!!
HIROYASSが帰ってきましたよ!
寂しがらないでくださ〜い。僕も寂しかったけど。

仕事は本文にも書いたとおりですが・・・
まぁクビになったらなったで、この土地に根付いてからなら何とかなると思います。

それより“Mr.BRAIN”が第一目標だったので。
・・・なにしに茨城くんだりまで来たんだか・・・
これからも宜しくお願いしますね!
Comment by HIROYASS @ 2009/05/23 7:17 PM
*:*まゆみさんへ*:*

お返事遅れました!
まゆみさん、『おめでとうメール』有難うございます。

そうなんです!
常磐線を使えば東京まで一時間ちょいですからね。
念願の四季劇場に行ける日も近づきましたよ。
本当は秋田では6月に“ウエストサイド物語”があるので見たかったんですけどね・・・
ま、これから見ることが出来る作品のことを考えればワクワク感のほうが大きいですけどね。

これからも宜しくお願いしますね!
Comment by HIROYASS @ 2009/05/23 7:45 PM
*:*こころさんへ*:*

お返事が遅れました。遅れた理由は本文の通りなんですけどブログを見れないのがもどかしくてもどかしくて大変でしたよ。

「決心はすごい」というか、県外に就職せざるを得なかったんです。秋田には仕事がないので。でも独身だから出来たんだと思います。家族がいたら単身で他県に行くなんて無理ですからね。

こころさんの街に・・・近づいたのかな?笑
でも本当にいつかお逢いできたらいいですね。
ブログを更新する場所は変わりましたがこれからも宜しくお願いしますね!
Comment by HIROYASS @ 2009/05/23 7:53 PM
*:*あやさんへ*:*

あやさ〜ん!
来ましたよ、関東地方へ!!

といっても二週間経っても土地勘が分からずなかなか満喫できてませんが、まぁ時間が解決してくれるでしょうね。

今後もHIROYASSを宜しくお願いしますね。
Comment by HIROYASS @ 2009/05/23 8:18 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ