<< ポケモン、ゲットだぜ!!! | main | 今週の『ONE PIECE』で!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

《桑田真澄》という男

僕はスポーツにほとんど興味がない。
だから野球観戦などしないしスポーツニュースをチェックすることもないので
今朝の《The サンデー》で桑田投手のニュースを知った。

番組では桑田投手の今までの野球人生をクローズアップし、過去の映像を流していた。
それを見ていて素直に「カッコイイ」と思い、今日はこの記事を書くことを決めた。
僕はジャンルを問わず「素敵なものは素敵」「カッコイイものはカッコイイ」と認めるタイプなのだ。そのアンテナに《桑田真澄という男》がかかった。

彼が無理にファールフライを捕りに行って右肘の靭帯を断裂し、手術してリハビリを行っているときのインタビューでの一言
「(無理に)捕りに行ってバカだ、という人もいるけど僕は後悔していない。折角お金を払って見に来てくれているお客さんに手を抜いたプレイを見せたって感動を伝えられない。」

とても大事なことだし、だからこそ彼はみんなから愛されるのだ。


夕方のニュースでは「巨人軍を退団しても他球団で頑張りたい」という意思を示してくれたらしい。プロになる前からの目標『200勝して名球会入りしたい』が達成されることを心から願う。
HIROYASS * カッコよさ * 18:49 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:49 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

巨人桑田投手 退団

昨日掲載れた桑田投手のHPへの書き込みを見て 引退だと思った。。。 桑田投手が巨人に入団したのは21年前。 PL学園より、大学進学を希望していた彼と、 同じPL学園から巨人を希望し、巨人からの反応も 良く、誰もが1位指名されると疑わなかった清原選手。

From BIQUEブログ @ 2006/09/24 7:41 PM
このページの先頭へ