<< 間に合わなかった・・・ | main | トリック・オア・トリートって聖闘士星矢の技の名前っぽくない? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ポリテク作品:表札

最近更新が少ないと思ってる方、
“あいうえお”ゲットだぜ!!のほうは全く更新してないと思ってる方、

理由はポリテクがあまりにも楽しいからです。

何が楽しいかって?

これです。
♪テケテテン 表札ぅ〜(ドラえもん風に)
ポッチャマ1


ポッチャマバブルこうせんという技で出した泡に名字を描いてます。
水色で塗りつぶした部分は本当の名字が掘ってあるので敢えて隠してます。
(平仮名3文字です)

ポッチャマ2


CAMというパソコンの製図用ソフトでデザインし、プログラム化したものをマシニングセンタという機械に読み込ませて工具で自動で削らせる、という工法で作ったもの。
ちゃんと浮き彫りになってるでしょ?
ポッチャマと泡はペンキで塗り、バックはシールを切り貼りしました。

チョッパー1


もう1パターンはチョッパー
ホントは描くつもりなかったんだけど、隣の席の方に
「チョッパー描いてよ」
って言われて、その気になって。
これは初期のチョッパー。人見知りが激しくて壁に隠れる(本人は隠れてるつもり)シーンを再現しました。
HIROYASSの字体は、実際の僕のサインを・・・わたせせいぞうさんの“ハートカクテル”って作品あるでしょ?あれでBARの看板の字体がネオン管で作られたようなデザインだったじゃない。あんな風にしたくて機械に読み込ませて削らせました。

チョッパー2


ちゃんと彫ってます。
周りは木目にしたかったのでフロア補修用のシールをカットして貼りました。

ディスプレイした表札1


飾ってみました。

ディスプレイした表札2


やはりチョッパーには桜が似合う。


「職業訓練で学校に通ってるんじゃないのか怒り
楽しんでゴメンねあっかんべー
こーゆー仕事に就きてー!!
・・・でも秋田には無いんだって悲しい
宝くじが当たればマシニングセンタを自分で買って(1000万くらいするらしいよ)会社を興すのに・・・
誰かスポンサーになって抱擁
もしくは社長令嬢と出逢って逆玉にのるか。
HIROYASS * 作品集 * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:29 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ