<< “パコと魔法の絵本”観てきました。 その1 | main | “パコと魔法の絵本”観てきました その2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ポリテクセンター秋田『機械加工技術科』って、どんなことを習うの?

機械加工技術科・・・と聞いても一般の方には何を学ぶ所か理解しがたいですよね。

ということで今回うちの科では学習内容をディスプレイすることになりました。
・・・てか、なってました。ひやひや
いやマジ知らされてなかったンすよ。僕ら7月に入所した者には。
就職が決まって10月1日から出社する時間に余裕のある4月生の一人が黙々と作業をしていたのですが、その方も卒業されるので僕に白羽の矢が立ちました。

これから紹介する画像の使用工具やチョッパーの縫いぐるみを飾ってくれたのが4月生。
壁紙をデザイン・作成したのが僕です。

てか、なんでチョッパーだったんだろ?
ま、おかげでデザインしやすかったから助かったけど。壁紙4枚のうち3枚はその場ですぐデザインできたし一晩で出来上がったし。

ディスプレイ1


チョッパーといえば桜なので(分からない方はココをクリック)桜の花びらを切り貼りして、4月生が貼った黄色いマットに合わせて黄色い棚を作りました。この棚は生徒が作製した印鑑を飾る棚です。パソコンのCAMというソフトを使ってデザインしデータを機械に打ち込んで削りだして作ります。


ディスプレイ2


コルク板に動物にチョッパーの帽子をかぶせた写真を貼ってみました。


ディスプレイ2 壁紙


おや?真ん中に見覚えのある顔が・・・


ディスプレイ3


パステル色のチョッパーに物語の名ゼリフを書き記した壁紙


ディスプレイ3 壁紙


これがアップ。
因みにこの絵は僕のもう一つのブログ“あいうえお”ゲットだぜ!!上で描いたものです。
(分からない方はココをクリック)


ディスプレイ4


これはルフィ海賊団の手配書。

我ながらONE PIECEの世界観を壊さないデザインが出来たと自負しております。

もしもこれからポリテクセンター秋田に入所予定、あるいは希望の方、機械加工技術科を訪れるとこれらを目にすることが出来ます。
HIROYASS * 作品集 * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:41 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ