<< 五輪インタビュアーに一言物申す!! | main | ポケットモンスター プラチナ本日発売 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

プチトマト・・・まるでルビー・・・それは太陽からの贈り物

プチトマト1









今年の7月にポリテクセンター秋田に入校して
仕事をしていたときと変わらず毎日弁当を作っています。

そのおかずの足しにと母親が植えてくれました。
仕事中は毎回スーパーで買ってました。

多少水やりを忘れても大丈夫だそうです。
忘れっぽい僕に最適。

知ってました?
一つの枝にポコポコポコッとブドウの房のように実るんですよ。
最初見たとき「キモッ」て思っちゃったたらーっ
でもねー、自分で育てるのと買うのとではねー、
硬さが違うんだよなー。
自分で育てたものは硬いんだよ。
やっぱ農家の方ってすごいな。

あ!!
プチトマト2









ヤベェ枯れてる・・・
怒られるなー
HIROYASS * 報告 * 15:25 * comments(5) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 15:25 * - * -

コメント

うちの母が作ってるプチトマトは、プチじゃなくて、すっごいでかいんですよ
(@_@;)
お弁当に入れると、それだけで結構な場所取ってました・・・
( ̄ー ̄;
でもって、やっぱり硬い気がします。
HIROYASSさん、またプチトマトの成長具合見せて下さいね!←枯らさせないためのプレッシャー??
Comment by みのぶー @ 2008/09/07 10:58 PM
*:*みのぶーさんへ*:*

な〜んでそうプレッシャー与えるかなぁ・・・
鼻くそ味を食べさせるって言ったり・・・
子供の頃から年上の女性にいじられキャラのHIROYASSです。
そして昨日今日とまた水やり忘れてます。
ダメだこりゃ・・・

こちらのプチトマトは小さ過ぎます。
で、皮が硬い・・・
でも弁当には欠かせません。毎日リコピン摂らないと。
Comment by HIROYASS @ 2008/09/08 9:05 PM
プチトマトを育てているHIROYASSさんもすごいけど、毎日弁当を作っているHIROYASSさんは、本当にすごい!!
(どっちも、HIROYASSさんだってw)
あちこちで言っちゃってるんですけど、これからは食べ物がおいしい季節ですね。
他にも何か育てるのかな〜。HIROYASSさん。
育てそうだなぁ〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
(私までプレッシャー与えてど〜するんじゃww)
Comment by @ 2008/09/09 3:21 PM
す、すみません〜〜m(_ _)m
上のコメントは、私、あやからでした〜〜。

名無しでごめんなさい〜〜〜m(_ _)m
Comment by あや @ 2008/09/09 3:22 PM
*:*あやさんへ*:*

もぉ〜、あやさんまでプレッシャーを・・・
なんでこうイジられやすいんだろ?反応がリアクション芸人みたいだからか?
ちなみにウチの母親は去年からゴーヤを育ててるのですが、今年は実りが悪かったようです。なんでだろ?温暖化で秋田も沖縄並に暑いのに。

あ、毎日弁当を作るのは食費を浮かすためです。
浮いたお金で甘いものを・・・ダメだこりゃ
Comment by HIROYASS @ 2008/09/09 10:18 PM
コメントする









トラックバック

信州に移住した人生

松本市郊外にあります山辺ワイナリー この地域屈指のぶどうの産地にあるワイナリーで、ここで製造されているワインの質もなかなからしいです。(あまりワインは飲まないので買ったことないですが・・・) この季節になるとワイナリーの生垣のブドウが実ってとってもい

From http://naganoken.blog86.fc2.com/ @ 2008/09/12 6:08 PM
このページの先頭へ