

スポンサードリンク * - * * - * -

『大恐竜博』会場内にて 【全員〜集合〜!!】

ティラノサウルス




テ、ティラノサウルスだぁ〜!!!!!







続きを読む >>
HIROYASS * イベント * 00:39 * comments(0) * trackbacks(0)

『大恐竜博』会場内にて 【全国ののび太くんへ】

ピー助


今年の春に公開された
ドラえもん のび太の恐竜2006』
のび太が卵から孵した恐竜がこのフタバスズキリュウです。

『鈴木さん』が発見したのでこの名前になったそうです。
フタバは『双葉』という地層の名前らしいですよ。
発見場所は福島県いわき市です。
HIROYASS * イベント * 18:33 * comments(0) * trackbacks(0)

『大恐竜博』会場内にて 【ドラゴンクエストが大好きです!】

トリケラトプス

トリケラトプスがあらわれた。
続きを読む >>
HIROYASS * イベント * 01:38 * comments(0) * trackbacks(0)

『大恐竜博』会場内にて 【就職難】

アルバイト

(長井秀和のネタ口調で読んでください)
恐竜だって生きていくために必死なんです!
働かざるもの食うべからずなんです!
だから!全国のニートの皆さん!
前向きに仕事を探そうじゃありませんか!

そして経営者の皆さん!
健気な恐竜たちに仕事を与えてみませんか!
彼らはやります!ただ見た目が怖いだけなんです!
力はあるんです!どうですか!雇ってみませんか!
ただし!
食品関係の皆さん!
恐竜は寒さに弱いのでご勘弁!
永遠の眠りについてしまうかもしれないので

気をつけろ!
HIROYASS * イベント * 00:12 * comments(0) * trackbacks(0)

クリスマスまであと一週間。。。

クリスマスツリー
秋田市内のショッピングセンターに飾られたツリーです。


今年はここ、秋田では子供が実の母親に殺されたり
全国ではいじめで自殺したりと子供たちの命が理不尽に壊された年でした。

だから・・・

せめて・・・

クリスマスには全ての子供たちに素敵なプレゼントが届きますように・・・

そして
いつもここを閲覧してくれている人たちがハッピーなクリスマスを過ごせますよう
心から願ってます。
HIROYASS * イベント * 20:17 * comments(2) * trackbacks(0)

生で見ると圧倒されるよ!

世界に一つだけの花
秋田市の北隣り、潟上市というところに“ブルーメッセあきた”という
温室の中で年中植物が見ることが出来る場所があるんです。
そこで見つけたこのツリー、高さが4mもあります。
頂上を征するのはサンタクロースのライト。・・・写真じゃ見づらいね・・・

これ実は全てポインセチアでできています。
まさに『世界に一つだけの花』だね!

クリスマスまでの限定で観賞できます。当たり前か・・・
HIROYASS * イベント * 18:41 * comments(0) * trackbacks(1)

あと一晩寝るとクリスマス・イヴ

サンタの村
先日訪ねた『ブルーメッセあきた』にはこのような展示物もありました。

“明日の準備でサンタの村は大忙し”
そんなナレーションが流れてきそうでしょ。
HIROYASS * イベント * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

本日発売。Windows Vista

Windows Vista
ネットで購入したもの。さっき届きました。
まだインストールしてません。

ニュースでは賛否両論あるって言ってたけど・・・自分の場合、どーなんだろ?
ちょっとドキドキ。
HIROYASS * イベント * 20:41 * comments(2) * trackbacks(0)

♪昨日は楽しいひな祭り〜

ディズニーの雛人形


ホントは昨日載せるつもりだったんだけど、
何をどうやってもログインできない!
jugemの説明によると復旧したのが日付が変わって1:05だって。
もうひな祭りじゃねえじゃねえか!!


・・・でも、そんな怒りを忘れさせてくれるくらいカワイくない?カワイイよねぇラッキー
トイザらスで見つけて迷わず買っちゃいました。
しかも有名な人形メーカーの吉徳さんの品なので造形からデザインセンスから最高!!
出会えて良かった!
続きを読む >>
HIROYASS * イベント * 09:02 * comments(0) * trackbacks(1)

HIROYASSのクリスマスの過ごしかた

山王十字路のイルミネーション









さぁ、クリスマス・イヴです。
このイルミネーションは秋田市の山王十字路という場所に飾られています。
これ撮るの大変だったんですよ。
たまたま夜ドライブしてて、たまたま見つけて、停車中に急いでデジカメ出して
一発勝負で撮りました。


ブルーメッセのクリスマス1



















去年も撮影して載せた潟上市・ブルーメッセ秋田のポインセチアのクリスマスツリー。
去年のはこちら


ブルーメッセのクリスマス2









サンタクロースの村も去年と変わっています。
去年のはこちら


ブルーメッセのクリスマス3









今夜、みんなの所にもサンタさんが行くよ〜。


ポケモンケーキ2007









今年もポケモンケーキでクリスマスを迎えてます。
もう何年くらい続けて食べてるだろ?毎年ポケモンです。
近所のスーパーで予約して買ったんだけど、僕の前にレジに並んだお子さん連れの僕好みのぽっちゃり系のママさんはゲキレンジャーを買ってました。


ポケモンケーキの付属品:ピカチュウの時計









今年のポケモンケーキにはピカチュウの時計が付いてきました。

みなさんにとって素敵な夜になりますように。
Merry Christmas!!
HIROYASS * イベント * 20:17 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ