

スポンサードリンク * - * * - * -

カッコつけるって大変だぁ!!

つい昨日のこと。

市内のショッピングセンターをブラブラしていたら
子供連れの若いお父さんが目の前で自販機で買ったばかりの
ジュースを床に落とした。

「大変だな・・・子供に『夏休みどっか連れてけ』って言われて
この暑い中出歩いて・・・せっかくの休日、家でゴロゴロしていた
かっただろうに・・・」
そんなことを思いながら拾ってあげると
続きを読む >>
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 18:42 * comments(0) * trackbacks(0)

今年も咲きました・・・が!!

クジャクサボテン1


僕が育ててるわけではありません。母のです。
今年も綺麗に咲きました。
が!!!
続きを読む >>
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0)

糖尿病?なにそれ?

おいしいケーキ

これが今夜の晩飯でした。いやマジで。
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 23:14 * comments(2) * trackbacks(0)

みなさんにハッピーのおすそ分け

ラッキー!!


今日は月曜日。
近所のスーパーで週刊少年ジャンプを購入。そこは月曜日ポケモンパンが安いのでそれも一緒に。その他もろもろ買って合計金額¥777ナリ!!!

こんな偶然なかなか無い!ということでデジカメでパチリ。
このラッキーが皆さんにも伝わり、明日もいい日でありますよう心から願ってます。
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 22:13 * comments(2) * trackbacks(0)

なぜ、こんなトコに!?

志を高く、上を見つめて上りつめるのも良いけど
人間、たまには立ち止まって足元を見てみるのも悪くない。













足の指の枝毛


あ!!
こんなトコに枝毛が!!!
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 22:07 * comments(0) * trackbacks(1)

干物男?

先週の放送で「あれ?」と思い、
今週の放送で確信した。

ドラマ“ホタルノヒカリ”の干物女・雨宮と部長が同居している家の
洗面所にあるドライヤー・・・

僕のとおんなじ。
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 18:43 * comments(0) * trackbacks(0)

一文字違うだけで大きな間違い

今日近所のスーパーに行ったところ、


ゲキレンジャー1









写真右の商品に注目してください。
この『スーパーゲキクロー』とは、現在放送中の戦隊モノ・ゲキレンジャーが使う
武器なのですが・・・

ゲキレンジャー2









『スーパーゲキタロー』って!!!楽しい
スンゴク激しい太郎君てのも見てみたい気が。
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 18:27 * comments(4) * trackbacks(0)

この年代の子が人気ドラマ主演女優をやる時代なの!?

今夜の“堂本兄弟”でゲストの南沢奈央が
以前“あいうえお”ゲットだぜ!!で紹介した瑠璃色の地球を歌っていた!

この歌、僕は松田聖子の中で一番好きな歌なんだけど、
これ僕が中学生のときの歌なんだよ汗なんで知ってるの?

って思ったら教科書に載ってるんだって、今びっくり

他にも教科書に載ってる楽曲が紹介されていて、
翼をください
あの素晴らしい愛をもう一度
なんかは、僕らのときは教科書には無かったんじゃないかな?
(いや、分かんない。基本教科書は机の中ってタイプだったしたらーっ)
学校の合唱祭のための選曲に載ってたのは憶えてる。あとユーミンの守ってあげたいとか。

SMAPの夜空ノムコウは有名だよね。

でも2000年以前の曲ばかり。
2000年以降で選ばれるとしたらどんな曲だろう?
やっぱコブクロとか?
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

HIROYASS、感情的になる・・・の巻ね。

 今日仕事の帰り、
車のデッキにはコブクロの“5296”が入っていて
普段どおりに“蕾”を歌ってたんだけど・・・

『♪聞こえない頑張れを握った両手に何度もくれた』
の『・・・握っ』でもう泣けて歌えなくなってしまった・・・

オレってば、こんなに情の深い人間だったか?
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 20:37 * comments(2) * trackbacks(0)

仕事をしすぎに気をつけよう

 疲れてたんだろうね・・・

会社の帰りにコンビニでペプシNEXTを買ったのさ、喉が渇いたから。
いま7のつくコンビニって¥125で買えるのね。

ところがレジにて財布から
¥250
を出したHIROYASS。
しかも店員さんに
「¥250からでよろしいですか?」
と尋ねられて(この時点でまだ間違ってることに気付いてない)
「あ、5円あります」
などと、のたまい1円玉5枚を差し出しやがった。

「¥255お預かりします
 ¥130のお返しです

買った品物の値段よりお釣りが多いってどゆこと?

「あ!!!」
間違いに気付いて声を出したときには既に遅く・・・
店員さんに笑われました。
かわいい笑顔でした。

いや、そーゆーことじゃないだろっ!!
HIROYASS * ネタぢゃないんです * 23:30 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ