

スポンサードリンク * - * * - * -

な、なんだ!?

暗い夜道にボウッと浮かび上がる怪しげな物体・・・










恐る恐る近づいてみると・・・
続きを読む >>
HIROYASS * ドライブ中に・・・ * 03:02 * comments(0) * trackbacks(0)

綺麗に咲いたのを見つけたのに・・・

藤の花


運転中に見つけた藤の花。
近所の公園に咲いていた藤の花。
いつもの通り道なのに気付かなかった。

・・・ホントはね、もっと早くにUPしたかったんだけど
いろいろあって今日になった。
実はもう枯れてますたらーっ

教訓:時間は止まっちゃくれない。のんびりしていると暑中見舞いが年賀状になる。
HIROYASS * ドライブ中に・・・ * 22:41 * comments(2) * trackbacks(0)

寒いときに寒い場所へ向かう人間の心理を説明せよ、と言われて説明できる人間はそう多くはない。

・・・え〜、
ワタクシHIROYASS、
ここ数日、

風邪でダウンしておりました

こーんなに寝込んだのはいつぶりだろう?
パソコンを開くのさえ億劫になったのは初めてだ。

なぜ風邪を引いたのか?

それは1/10・・・全国に大寒波をもたらした1/10に
蔵王樹氷のライトアップを見に行ったからですゆき

・・・あのね、
これでも雪国育ちなオイラだけどナメテマシタ。
大寒波の蔵王をナメテマシタ。反省します困惑

樹氷のライトアップは、山形県蔵王スキー場で昨年末から3月まで行われているイベントです。まず麓の駐車場からロープウェーで中腹まで登り、更にロマンスリフト的な18人乗りの乗り物で山頂まで登ります。

蔵王 山の中腹1


これが中腹の駅

蔵王 山の中腹2


これがそこのライトアップ風景

ここまでは良かったのよ、まだしんしんと粉雪が降る程度だったから。
ここから山頂に行くと・・・

蔵王 山頂1


スイマセン・・・室内からの撮影です・・・
展望レストラン的なところからの撮影です・・・

だからめっちゃ寒かってんて!!
窓ガラスに凍りはりついてんの分かるやろ!!

蔵王 山頂2


見てみい!
外に見に行った人が吹っ飛ばされてブレとるやろ!!

蔵王 山頂3


・・・まぁ、この気温に『タートルネック』『ベロアのコート』『マフラー』なんて格好してた自分が悪いんだけどねたらーっ

チケット1


これが今回のチケット。
なんと10年後も使えるらひーよ拍手
裏にはこんな言葉が

チケット2


10年後はきちんとスキーウェアを着ていこう ウンウン
HIROYASS * ドライブ中に・・・ * 02:18 * comments(2) * trackbacks(0)

先行き不安・・・

 夕方4時ころ、雹が降りました。

ちょうど車を運転中でして・・・
目の前で7〜8mmほどの氷がボンネットを叩きつけるのを見ていて

「おいおいおい!
 凹むんじゃないだろうな・・・
 傷つくんじゃないだろうな・・・

その時かかっていた曲が
ドリカムの『未来予想図供・・・

僕の未来を暗示していたのか・・・?
HIROYASS * ドライブ中に・・・ * 21:56 * comments(2) * trackbacks(0)

原チャリJK

 ども。
『ホンマでっかTV』の尾木ママを見ていると
「このキャラクターは世界を平和にするな」と
つくづく思うHIROYASSです。



今朝出勤のため車を走らせていると
後ろに原チャリの女子高生2人が。
スカートの下に1人は赤、1人は青のジャージを履いて。
10kmくらいついてくる姿を見ていたら

『水曜どうでしょう』を思い出しました。

てことは
前で車を走らせている僕は
藤村D?

いやいや!
あんなメガネ髭デブではないぞっ!
HIROYASS * ドライブ中に・・・ * 23:42 * comments(4) * -
このページの先頭へ