

スポンサードリンク * - * * - * -

劇場版ONE PIECE〜EPISODE OF ARABASTA〜を観て

EPISODE OF ARABASTA
「ペルはなぜ毎日戦いの訓練をするの?」
「護衛兵ですから・・・この国をお守りする為です。強くならなければ」
「誰と戦うの?」
「さァ、戦うことより・・・守るのです」
「違うの?」
「目的の違いです」

・・・守るための力、それさえも許されないのか?力が力を呼び争いを生むのか?・・・

ONE PIECE劇場版第8弾はいつものオリジナル作品とは違い、TVシリーズで既に放映された原作“アラバスタ編”。なぜ“アラバスタ編”なのか?現在のいじめや命を粗末にする世の中の在り様に『仲間の絆』というテーマをぶつけたかったらしい。そのためにはこの作品はうってつけだと思う。
続きを読む >>
HIROYASS * ONE PIECE * 00:30 * comments(0) * trackbacks(0)

劇場版ONE PIECE エピソード・オブ・チョッパー+〜プラス〜 “冬に咲く、奇跡の桜”DVD 明日発売!

今回載せる画像は、今年の劇場版ONE PIECEの公開に先駆けて
2月にローソンで発売されたガム付きパズルです。

製造元はパズルの大手メーカー・エンスカイさんです。
エンスカイさんの作品は大好きなんです。デザインが物語の世界観をよく理解しているつくりになってるから。

実は僕、ローソン店頭でこれを見つけて大人買いしたんです。
ところが6個のデザインのうち、『03・チョッパーの旅立ち』だけが無かったんです。
で、すぐ近所のローソンに向かったところ、そこには置いてない・・・。
どうやら全ての店で売っているわけではないらしい。
車で周りましたよ〜、秋田市中のローソン。
ようやく見つけた置いてある店・・・そこも・・・
『03・チョッパーの旅立ち』だけが無い!!!
誰だ!?買い占めてるヤツは!?

怒りと共に諦めモードに落胆していました・・・が!!
エンスカイさんのホームページで買える事を知ってようやくゲット!!

パズルは簡単でも手に入れるのに苦労した作品。たんとご堪能あれ。


いざ、冬島へ
01・いざ、冬島へ


チョッパーの旅立ち
02・チョッパーの旅立ち


大切な仲間
03・大切な仲間


楽しい雪山
04・楽しい雪山


奇跡の桜
05・奇跡の桜


冬島の戦い
06・冬島の戦い
HIROYASS * ONE PIECE * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

劇場版ONE PIECE エピソード・オブ・チョッパー+〜プラス〜 “冬に咲く、奇跡の桜”DVD 本日発売!

劇場版ONE PIECEエピソード・オブ・チョッパー+〜プラス




いよいよ発売になりました、
劇場版ONE PIECE エピソード・オブ・チョッパー+〜プラス〜 “冬に咲く、奇跡の桜”のDVD!!

『チョッパー・冬島編』と呼ばれるこのエピソード。
それをこの春映画化するに当たって新しく手を加えた作品。
そのDVDがコチラ!

DVD1

DVD2


もちろん限定版です。
特典がコチラ!

桜ドーム


物語の世界観を見事に表現した桜ドーム
これが欲しくて限定版を買いました。

ONE PIECEファンなら誰もが世界中に届けたいと思う泣ける物語。
んでもってDREAMS COME TRUEが歌う主題歌『またね』が物語とリンクしていて泣けるんですよ!
どのくらい泣けるか?ホントに泣けるのか?疑ってる方、
皆さん“フランダースの犬”で泣けますよね?
そのくらい泣けます。

DVDを買うも良し、11日からレンタルされているのでそれも良し。
ぜひ御覧あれ。

注:『続きを読む』をクリックすると、本編の内容が書かれてますので
  まだ知りたくないという方は見ないほうが良いかも。
続きを読む >>
HIROYASS * ONE PIECE * 18:37 * comments(2) * trackbacks(1)

ONE PIECEドームツアー in TOKYO DOME

 先週の日曜日
5月1日のイベント最終日に行ってきました。



史上最大のONE PIECEイベントということで
当日券は売切れ。
人の群れが凄かった!

柱にもキャラクターが

























外の展示されたNISSANセレナのサウザンド・サニー号ver。





さぁ、ドーム内に突入だ!
大冒険が待ってるぞぉ。



入口を抜け、場内を上から撮影。
もうこれを見ただけで
ファンにはたまらない!

まずは冒険初頭のエピソードを紹介。



名シーン『麦わらの誓い』ですなぁ。
「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」



これはゾロと初めて出会ったところ。
ゾロは海軍に捕まってさらし者にされていたんだよねぇ。

このあと子供がゾロにおにぎりを差し入れするんだけど
ゾロはそれを踏んずけて食べられなくしてしまう。
子供が泣いて帰った後にルフィに泥だらけのおにぎりを食べさせてもらい
子供にメッセージを託す。
「・・・うまかった、ってな」

犯罪者に恵んだことで子供が罰せられないためのゾロの優しさだ。



ウソップは病弱で外出できないカヤのために
今日も嘘をつきます。



世界一の剣豪ジュラキール・ミホークとの対決。
しかし全く歯が立たず切られる覚悟を決める。
なぜ前を向くのか問うミホークに
「背中の傷は剣士の恥だ」
ヤバス!!



子供の頃海賊・赫足のゼフに救われたことから
ゼフのもとを離れられずにいたサンジが
麦わら海賊団のコックになるために旅に出る
その別れのシーン。
「クソお世話になりました!!!このご恩は一生忘れません!!!」



幼いころにアーロン率いる魚人海賊団に
育ての親ベルメールさんを殺され、
村ごと人質にされ、
それでも一人で魚人海賊団のために尽くしてきたナミが
もうひとりではどうしようもなくなり
「お願いルフィ・・・助けて」
と泣いて頼むシーン。
マジ泣けるンすよ。



ローグタウンにて雷鳴とともに現れたのは・・・



革命家ドラゴンだぁー!!




今回のイベントは画像が多すぎるので
何日か続きます。
HIROYASS * ONE PIECE * 18:37 * comments(0) * -

ONE PIECEドームツアー in TOKYO DOME〜グランドライン突入〜

 今日はグランドラインに突入した後の紹介を。



必ず会いに来ることを約束したラブーン。
ハイ、風船です・・・

次はリトルガーデン。
リトルガーデンといえばエルバフの戦士・巨人族のドリーとブロギー。



ドリーと



ブロギーの兜。
実物大です。
これも風船。



Mr.3がドルドルの実の能力で
リトルガーデン内に建てたロウソクの家。
右隣のミス・ゴールデンウィークが懐かしい。



ある意味リトルガーデン?
まだグランドラインに入る前のエピソード、
ガイモンさんとバギー。

しかし扉絵にしかなってないものが立体化されるとは・・・

次はドラム王国。



チョッパーとラパーンが踊ってます。



「ほらな・・・折れねェ」
のシーン。

ドラム王国はこれだけ。
もっといろいろ表現してほしかったなぁ。
ヒルルクの家とか。



次はアラバスタだけど
アラバスタは人気シリーズだから
展示物がいっぱい、写真もいっぱい!
なので
アラバスタのみの記事を書きます。
HIROYASS * ONE PIECE * 23:41 * comments(0) * -

ONE PIECEドームツアー in TOKYO DOME〜アラバスタ編〜

 

どーん!
ここがアラバスタの入口。



対峙するバロック・ワークスとぉ、



麦わら海賊団!

あ、
会場で「まつげがいない!」って嘆いたけど
ここにいたわ!



場内にはいたるところにクンフージュゴンのぬいぐるみが。
このぬいぐるみ、販売コーナーで売ってたんだけど
行った時間が遅かったこともあり売切れ・・・。

欲しかったなぁ。


ここからはアラバスタの動物たちを紹介。



ヒッコシクラブ



バナナワニ



巨大ガエル



クンフージュゴン



バンチ



サンドラ大トカゲ



超カルガモ部隊



ワルサギ



サンドラマレナマズ



海ネコ



エリマキランナーズ


ここからはアイテムコーナー。



これはイガラムさんの髪



これは水の入った樽



Mr.2ボンクレーの衣装



ミス・ダブルフィンガーの衣装



ミス・オールサンデーの衣装



クロコダイルの衣装



Mr.1の衣装



Mr.3セット 笑



これはウソップハンマーの分解図。





「私・・・一緒には行けません!!!
今まで本当にありがとう!!!
冒険はまだしたいけど
私はやっぱりこの国を愛しているから!!!
だから行けません!!!
私はここに残るけど!!!
いつかまた会えたら!!!
もう一度仲間と呼んでくれますか!!!?」



ここで写メ撮る人たちが多数!!
気持ちは分かるけどさー、
君たちは麦わら海賊団になれないから!
せいぜいフォクシー海賊団どまりだから!


ふぅ、
長〜いアラバスタ編終了!
次は空島以降を紹介するよ。
HIROYASS * ONE PIECE * 23:21 * comments(0) * -
このページの先頭へ