

スポンサードリンク * - * * - * -

“BOSS”最終回

いやー!スッキリする終わり方でした!!
誘拐されて撃たれたはずの警視総監役の津川雅彦が
スキップしながら
出てきたときは、画面に向かって「えぇっ!?」て叫んじゃいました。

そして最後に出てきた弁護士・間宮貴子・・・
天海祐希本人が昔演じていた『離婚弁護士』じゃんw

遊びがあってヨシ! 
HIROYASS * あー、面白かった * 23:37 * comments(2) * trackbacks(0)

東京DOGS 第一話

 シリアスドラマだと思ったらコメディも含まれてましたね。

小栗旬、コメディ合うなぁ。
彼のコメディはいつ以来?
『STAND UP』以来じゃないかな?

僕の中の花澤類が・・・薄れていく・・・

あ、そうそう
東幹久はもう三枚目の役しか回ってこなくなったね
HIROYASS * あー、面白かった * 19:54 * comments(4) * trackbacks(0)

『うたばん』で マッチが語る 男のロマン(字あまり)

 な・つ・か・しー!!

女性には伝わらないかもしれないけど
僕らが子供の頃にはあんな自転車があったわけですよ。
(どんな自転車か分からない方、“20世紀少年”で子供の頃のケンヂたちが乗っていた自転車です)

付いてたなー、変速ギア。
付いてたなー、ウインカー。

マッチじゃなくてもコーフンするって!
欲しかったもん、僕も。

だってさ、み〜んな乗ってたもん。
(子供の頃こーゆーこと言うと親に「みんなって誰と誰?」って言われたな・・・)

僕は持ってませんでした。貧乏だったし・・・。
でも母親が雀の涙ほどの収入の中から
少しずつ貯めて買ってくれました。
その頃はもう今日のテレビに出てきたような
ブラックマスクのようなタイプの自転車には興味がなく・・・
当時住んでいた新屋表町の商店街の自転車屋の壁に飾られていた
ボディーの色がメタリックブルーのロードマンというスポーツタイプの自転車を
買ってもらいました。これがカッコよくてねぇ。
忘れもしない、¥52000でした。嬉しかったなぁ。
小6に買ってもらって高1くらいまで乗ってましたよ。
その間に身長が20cmも伸びてるわけだから
よく乗れてたよな・・・

・・・って、僕の話はいいんだってば!
マッチの思い出!
あの自転車を大人になった今でも欲しがるとは
そうとうな思い入れがあったんだろうに、
なのに、
中居クン、プレゼントせずにジャンケンて・・・
そりゃあ怒られるって。
「お前は俺のなんだ!?」
「何コ下なんだ!?」
あのね、
国民的アイドルが放送中にガチで先輩に怒られるなよ・・・
HIROYASS * あー、面白かった * 23:44 * comments(4) * trackbacks(0)

“大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE”観てきました。

 てか
ホントはONE PIECE観るつもりだったんだけど
今日の入場は満席になってしまったので
同じく今日公開のこの作品を観ました。

映画館に着いてから上映まで30分程、
時間があったので同じ施設内のおもちゃ屋に設置されている
DSステーションから配信されているドラクエ9のデータを
受け取りに行くことにしました。

ひとりDSステーションの前でDSをいじっていると

トントン

小学生の男の子二人に呼ばれました。

「すれちがい通信してください!」
あ、すれちがい通信ていうのはネットワークで遊べる
DSならではの機能で、見知らぬ誰かとデータを交換することなんです。

まさか自分が結婚していたら子供くらいの年齢の子供と遊ぶことになるとは・・・

ただ映画の時間が迫っていたので
途中でバイバイすることに。
「なんの映画?」
「ウルトラ銀河伝説」
「え〜!いいなぁ」

時間を見るために携帯を開いたら
待受を見られて
「あ!ガンダムだ!!僕もガンダム好きだよ!」

最後に一言
「いろいろ好きなんだねぇ・・・」

子供に言われるとは・・・お恥ずかしい・・・

しかし心配なのは
不審な赤い男が(あ、今日も赤い服着てたのね)
子供をたぶらかしているんじゃないか、と
世間様に思われたんじゃないかなってこと。

まぁ時期的に?
サンタさんと遊んでた、ってことで。

“れお”くん、“あんな”くん、ありがとね!


肝心の映画の感想は
○ウルトラの父・・・西岡徳馬
 ウルトラマンベリアル・・・宮迫博之
 ウルトラマンキング・・・小泉純一郎

 と、渋い声が勢ぞろい。
○ウルトラマンゼロ役の宮野真守クン、ここ数年忙しいね。
○ウルトラの母の声はやはり池田昌子さん(メーテルの声の人)がいいな。
○プレッシャー星人見ーつけたっ!
○五十嵐隼士クン、カッコヨスなぁ。
○ウルトラマンキングはいつもきっかけを与えるだけで
 結局何もしやがらない。


ネタバレするので本編の内容は
続きを読んでね。
続きを読む >>
HIROYASS * あー、面白かった * 21:14 * comments(2) * trackbacks(0)

“ONE PIECE FILM 『STRONG WORLD』”観てきました。

 昨日TVCMで今日の21時から『さんまSMAP』を放送することを知ったので
『JIN』と『さんスマ』、どっちを録画しようか迷った挙げ句、
『さんスマ』を見ながらこの記事を書いているHIROYASSです。

ついに観てきました!
ONE PIECE 0巻

“ONE PIECE  FILM  『STRONG WORLD』”
写真は入場者プレゼントのコミックス0巻です。

なんかYahooニュース見たら初日の興行収入が4億を超えたとか!
いや、それも納得できるくらい面白かった!

製作総指揮が原作者の尾田栄一郎氏ということもあって
さすが!悪役がホンットに腹立つくらいの悪で
余計に感情移入できてキャラのカッコよさが際立って
楽しめました。

感想:
○悪キャラ・金獅子シキ役の竹中直人、
 あーゆークセのあるキャラを演じさせたら素晴らしいです。
○各キャラの個性がふんだんに散りばめられていて
 笑わせていただきました。
○映画初登場のブルック、ことあるごとに
 「パンティ見せてください」
 ってうるさいっ!


ネタバレするので
内容は続きを読んでね。
続きを読む >>
HIROYASS * あー、面白かった * 23:10 * comments(4) * trackbacks(0)

“素直になれなくて” 第1話

 好きです、この作品

前にも書いたと思うんだけど
北川作品の特徴は
ツーショットのときの言葉の掛け合いがステキだってこと。

あと男の僕から見てもジェジュンはかわいいな。

みんないろんなもの背負っていることが分かった第1話。
今後どんな展開が待っているか。

ちょっとTwitterやってみたくなった。

てかね、
大事なドラマの最中に足つるな!オレ!!
HIROYASS * あー、面白かった * 01:12 * comments(2) * -

“借りぐらしのアリエッティ”観てきました。

 『借りぐらし』って言ってるけど
全然返さないんだよね・・・

でも
人間だって牛や豚や魚などの
命を盗って生活しているわけだから
同じなのかも。

とにかく
何が良いかって
樹木希林の演じるキャラがいい!
HIROYASS * あー、面白かった * 23:35 * comments(2) * -
このページの先頭へ