

スポンサードリンク * - * * - * -

祝 爆笑レッドカーペット、レギュラー化!

待ってました!!レギュラー放送になるのを。
たとえ半年だけでもうれしいッス。ありがとフジテレビさん。

レギュラー一発目の永井佑一朗、中笑だったけど僕は大好きだな〜。
アントキの猪木の医者、「元気ですかー!!」って病気だから診てもらいに来てるんだっての。
TKOのオチは見事だったし、しずるの「ニガリがこぼれる」も爆笑。
柳原可奈子世界のナベアツは僕にとって鉄板です。
HIROYASS * うれしい〜 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0)

頑張った自分へのご褒美

今日でポリテクセンターを卒業しました。
半年間、頑張りました。
私HIROYASS頑張りました。
就職決まらなかったけど、就職きびしいけど頑張りました。

そんな自分にご褒美

ピカチュウケーキ1


ピカチュウのケーキですわーい

ピカチュウケーキ2


ローソンで注文して買いました。
これ去年ポケモンセンター限定で発売されて、
僕も電話で注文したら
「ポケモンセンターに取りにこれる方のみへの販売です」
って言われて涙をのみ
(これをきっかけに宝くじが当たったら秋田にポケモンセンターを建設することを誓うHIROYASSでした)

話は逸れましたが
このケーキ、初めは黄色い部分のみ。
これにチョコレートでできた目、鼻、口、耳を自分で付けるわけです。
かわいいでしょ〜揺れるハート

ピカチュウケーキ3


これは付属品のケーキ皿とフォークです。

さぁ、これ食べて就職活動頑張ろう!!



・・・来年からあっかんべー
HIROYASS * うれしい〜 * 21:47 * comments(4) * trackbacks(0)

“SONGS”小泉今日子

あ、日付変わっちゃったあっかんべー

21日に放送された“SONGS”ゲストは小泉今日子
カッコイイよねぇニコニコ

『艶姿ナミダ娘』があのようにアレンジされるとは!
あとボクが大好きな『木枯らしに抱かれて』を歌ってくれたことに感謝!!

来週は、これまたボクの大好きな『優しい雨』を歌ってくれるんだってさ楽しい
ラッキー。絶対見るぞグー

因みに『優しい雨』は僕の中で【女子がカラオケで歌ったら間違いない曲】の中の一曲ですおはな
HIROYASS * うれしい〜 * 00:33 * comments(2) * trackbacks(0)

伝説のポケモン

ヤッター!!(←マシ・オカ?)

ついに!
ついにこの日が来ました!!

ギラティナ ゲットしたよー!!


ギラティナ ゲットだぜグッド

頑張ったよー悲しいオイラ頑張ったよー悲しい

このギラティナ、僕らの住む世界の裏側『やぶれたせかい』(映画で言うところの反転世界ね)に存在するポケモンで、どーしても『やぶれたせかい』でゲットしたかったのさ。
というのも実はギラティナ、一度ゲットし損ねても後でこちら側の世界に何度も出てくる。
出てくるんだけど、僕はどーしても『やぶれたせかい』でのゲットにこだわってしまい、倒してしまってはゲームデータをセーブせずに電源を切る・・・てのを

7回

も繰り返しようやくゲットォー上向き上向き上向き

ギラティナ ずかん


因みに僕のゲット方法
まずギラティナは《ゴースト・ドラゴン》タイプ。
ゴーストタイプの強力な技を繰り出してくるので、ゴーストタイプの技が効かない《ノーマル》タイプのポケモンを連れて行きます。
で、ギラティナのいる場所に辿り着くまでに『なみのり』『かいりき』『いわくだき』『ロッククライム』という技が必要なので、その4つを覚えることができるベロベルトレベル50を僕は連れて行きました。(ビーダルも覚えられるけど、防御力が低いのでベロベルトがオススメ)
あ、忘れてた汗用意する道具を書いてなかったムニョムニョ
・いいキズぐすり
・モーモーミルク
・すごいキズぐすり
・タイマーボール
これらを最低20個は買っていってください。
ベロベルトを先頭にして、いざギラティナと対峙!
ギラティナが使う技は
・あやしいかぜ《ゴーストタイプ》 5回
・シャドーダイブ《ゴーストタイプ》 5回
・げんしのちから《いわタイプ》 5回
・ドラゴンクロー《ドラゴンタイプ》 15回
です。
この技全て使い切るまでこちらから攻撃してはダメです。
少しでもダメージを受けたらすぐに道具で回復。体力満タンの状態でギラティナからなにもダメージを受けなければタイマーボールを投げる、これの繰り返しです。

なぜタイマーボールか?
タイマーボールは戦っている時間が長ければ長いほどポケモンを捕まえやすくなる性質を持っているからです。

ギラテイナは全部の技を使い切ると『わるあがき』という自分の体を傷つけながら相手を傷つける技を使ってくるので、そうしたらこっちのものです!
タイマーボールを投げ続ければゲットできます。(いつかはあっかんべー)

ギラティナ オリジンフォルム


これが『やぶれたせかい』にいる時のギラティナの姿

ギラティナ アナザーフォルム


これが僕らの世界にいる時のギラティナの姿

ポリテクにいるときもハローワークで待っているときもプレイし続けてゲットしたときは
「おしっ!!」って声を出しちゃいましたよ。
いやー、ゲットできてホンット良かったー!!
仕事はゲットできてないけどねたらーっ


・・・という記事を金曜日に更新し忘れた・・・あせあせ


次の日
ギラティナと出会うと神と呼ばれるポケモン、ユクシー・エムリット・アグノムの3匹をゲットできるようになります。
3匹の中で一番ゲットしやすいユクシーからチャレンジ。
ゲットしやすいはずなのにモンスターボール・プレミアボール・スーパーボール・ハイパーボールを全て使い切っても捕まらない汗
そういえば・・・
暗闇や洞窟にいるポケモンを捕まえやすいダークボールを使ったらどうだろう?使ってみる・・・

1回で捕まえることができた

ユクシー


次はアグノム
なんと1回で・・・
しかも一番性能の低いモンスターボールでゲットできちゃいました冷や汗

アグノム


さぁ!残るはエムリットだ!!


・・・という記事を土曜日に更新し忘れた・・・あせあせ


エムリット
エムリットは一箇所に留まらず世界中を動き回るので、こちらが捕まえやすい場所におびき出さなければなりません。
ズイタウンと209番道路を行ったり来たりします。するとエムリットはあちこち動き回りながらこちらに近づいてきます。209番(もしくは212番)道路に来たら草むらを探します。
するとエムリットが現れます。姿を現すと逃げ出すエムリットですが、《くろいまなざし》という相手を絶対に逃がさない技を使いダメージを与えるとゲットできます。
・・・なんですけどー・・・僕はトップクラスに素早く《くろいまなざし》を覚えるクロバットをゲットしていたにも関わらず《くろいまなざし》を忘れさせてしまったので、どんなポケモンも必ずゲットできるマスターボールを使っちゃいました。レアなボールなのに・・・[:がく〜:]

同じ要領でクレセリアもゲットしなきゃいけないので、今クロバットを一から育てています。

エムリット


あ、そうそう。
ゲームを進めていて分かったんだけど
ナナカマド博士は60歳だそうですてれちゃう
HIROYASS * うれしい〜 * 19:02 * comments(0) * trackbacks(0)

IQがそれ程高くないHIROYASSの快挙

さっき、よく遊びに行く方のブログパーツのオセロで遊んでいたら

オセロ









凄いことにびっくり

レベル:普通 後手で開始 でこの結果。
途中で全部色を揃えちゃうとその時点でゲーム終了なんだね!
(当たり前か・・・)
HIROYASS * うれしい〜 * 01:49 * comments(2) * trackbacks(0)

ポケモンリーグ制覇

ポケモンリーグ制覇


さっきポケットモンスター プラチナでポケモンリーグ制覇しました。

「おめでとう」「おめでとう」←全国の皆さんからの声

ありがとうございます。ありがとうございます。

『ポケモンリーグ』とは、それまで冒険を共にしてきた仲間とポケモンの世界に君臨する四天王とチャンピオンに挑戦する施設で、勝利することでゲームのエンディングを迎えるわけです。
今回共に戦ったメンバーを紹介します。

カイリキー


『みやぶる』を覚えたカイリキーはチャンピオン・シロナさんのミカルゲ対策。

ハッサム


ハッサムには『つばさでうつ』を覚えさせ、むしポケモン使い・四天王リョウくん対策。

シェイミ


じめんタイプの使い手・四天王キクノにはシェイミを。

ジバコイル


シロナさんのトゲキッス対策に連れて行ったジバコイルだけど『はどうだん』にはマイッタ汗

オクタン


キクノグライオンシロナさんのガブリアス対策に『れいとうビーム』を覚えさせたオクタン

ブーバーン


四天王リョウくん、四天王ゴヨウさんのはがねタイプ・ドータクンシロナさんのロズレイド対策で連れて行ったブーバーン

全員がLv.63なのは四天王・シロナさん合わせて全てのポケモンの中で一番高レベルなのが62だからです。僕は誰かに挑戦するとき必ず相手より一つレベルを上げて挑戦しています。一つ先行くHIROYASSです。


しかし、まだゲームは終わっていません。
イベントも、そしてまだゲットしていないポケモンもいるので
HIROYASSの旅は、まだまだ続く         ・・・to be continued
HIROYASS * うれしい〜 * 18:08 * comments(1) * trackbacks(0)

クレセリア、ゲットだぜ!!

クレセリア


今日は世界に一体しかいないレアポケモン・クレセリアをゲットしました!

クレセリアには、ミオシティで悪夢に侵されて目を醒まさない男の子を救うために必要な『みかづきのはね』を手に入れるためにまんげつじまに向かうと出会えます。
が、すぐ逃げてしまいます。あとはエムリットと同じ方法でゲットできます。(そのときの記事がコチラ)

また、DS版のポケットモンスターには『ダブルスロット』という機能があり、DS本体にDSソフトとゲームボーイアドバンスのソフトを同時に差し込むことで通常プレイでは出現しないポケモンが稀に出現するのです。ホンッットに稀なんです!
ところが今日、4体もゲットしちゃいましたびっくり

ルナトーン


まずゲットしたのがルナトーン。アドバンスソフトのサファイアを差し込むことで出現します。(実はサファイアを差し込んでいることすら忘れてました汗)

そこで調子に乗った僕はデータをセーブして電源を切り、アドバンスソフト・ルビーを差し込みました。
電源を入れて一発目、出てきちゃいました。

ソルロック


ソルロック。しかも2匹チョキ
欲しい人はダイヤモンド・パール・プラチナを持ってきてくれれば1体あげるよん。

そのままプレイしてたら


ザングース


ザングースをゲットしちゃいました。
またソフトを交換したら

ハブネーク


ハブネークをゲット。


今日はツイてる一日だったなわーい

てか余裕だな、無職のクセに・・・

ちっちゃいこと〜は 気にすんなっ
それ わかちこわかちこーっ
HIROYASS * うれしい〜 * 18:55 * comments(0) * trackbacks(0)

イーブイ全種類ゲットだぜ!!

本当は昨日全種類揃ったので昨日アップさせたかったんですが、やむなく・・・




イーブイ


このポケモン、イーブイって言います。結構可愛いでしょ?

このイーブイ、状況によって様々な姿に進化します。


シャワーズ


シャワーズ
『みずのいし』という、みずタイプのポケモンを強制的に進化させる石を使って進化した姿


サンダース


サンダース
『かみなりのいし』という、でんきタイプのポケモンを強制的に進化させる石を使って進化した姿


ブースター


ブースター
『ほのおのいし』という、ほのおタイプのポケモンを強制的に進化させる石を使って進化した姿


エーフィ


エーフィ
イーブイを十分になつかせて4時から20時の間にレベルアップさせた姿
日光を浴びて育てたため輝く毛艶に


ブラッキー


ブラッキー
イーブイを十分になつかせて20時から4時の間にレベルアップさせた姿
月が照らす暗がりで育てたため黒を基調とした姿に


リーフィア


リーフィア
『ハクタイのもり』という草が豊富な場所でレベルアップしたため、くさタイプに進化した姿


グレイシア


グレイシア
吹雪で荒れた『217ばんどうろ』でレベルアップしたため、こおりタイプに進化した姿


『イーブイ』シリーズ


ゲームの中では自分専用のパソコンが用意されていて、ボックス(フォルダみたいなものかな)に預けておけるので『イーブイだけのボックス』を作ってみました。チョキ
全種類並べるとなんか気持ちいいですニコニコ
HIROYASS * うれしい〜 * 06:00 * comments(1) * trackbacks(0)

伝説のポケモン その2

今日ようやく、ようやく
伝説のポケモンと呼ばれるフリーザーサンダーファイヤーをゲットしましたYES!


フリーザー


こおり・ひこうタイプのフリーザー

サンダー


でんき・ひこうタイプのサンダー

ファイヤー


ほのお・ひこうタイプのファイヤー


これらをゲットするのは大変なんですよムニョムニョ
出会ってもすぐ逃げちゃうから・・・
だから出会ったときにすぐ使うとポケモンをゲットできるクイックボールをバンバン使ったんですけど確実にゲットできるわけじゃないから何個も無駄にしてポロリ
しかもこのクイックボール、普通のモンスターボールが1コ200円なのに対して1000円ですからね。

実は伝説のポケモンをゲットしたのは今回のプラチナが初めてです。
今まではゲットしづらくて途中で心が折れてゲームクリアしないままで終わらせてきたので・・・
だから喜びもひとしおです祝
HIROYASS * うれしい〜 * 19:16 * comments(0) * trackbacks(0)

伝説のポケモン その3

今日ゲットしました。


ディアルガ


時間を司る神と呼ばれるポケモン、ディアルガ


パルキア


空間を司る神と呼ばれるポケモン、パルキア


ゲットするの、めっちゃ簡単でした。
昨日のフリーザーサンダーファイヤーの大変さに比べたら・・・
ちょっと拍子抜け。


しかし
インターネット検索で
『ミサイル』『PAC3』『誤探知』
と入力すると一番最初に出てくる出来事があった日にのん気にポケモンしてる僕

母さん・・・今日も富良野は・・・じゃなかった、秋田は平和です・・・。
(北の国から風に)
HIROYASS * うれしい〜 * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ