

スポンサードリンク * - * * - * -

春を見つけた。

キクザキイチリンソウ
先日、祖父の命日に墓参りに行ってきました。
山あいにある墓地はまだ雪深いのですが
わずかな雪の融けた場所に、
墓地の片隅にひっそりと咲いていました。

キクザキイチリンソウというそうです。
続きを読む >>
HIROYASS * 旅先にて * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)

♪あ〜る〜こぉ〜、あ〜る〜こぉ〜

桧木内川堤


どこかへ行かなきゃ。ゴールデンウィークだもの。

と、いうわけで秋田県の内陸部、仙北市の桧木内川堤の桜を見てきました。
この川沿いをずーっと歩きました。
人間、車の免許を持つと全く歩かなくなってダメですね。
だから今回はいい運動になりました。
続きを読む >>
HIROYASS * 旅先にて * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0)

ラベンダー畑でつかまえて

初夏!!

初夏といえばラベンダーの季節。

というわけで行ってきました。



美郷町・千畑ラベンダー園



秋田県の内陸部、美郷町にある千畑ラベンダー園


続きを読む >>
HIROYASS * 旅先にて * 21:28 * comments(2) * trackbacks(0)

HIROYASS、初めて山形に行く の巻

昨日の日曜日、山形までドライブしてきました。
目的は温泉の日帰り入浴
実はワタクシ、山形は初上陸でして
山形の観光案内のHPで調べたところ、山形県は各市や町に温泉があるそう。
今回はその中で鶴岡市の湯野浜温泉に行くことに。

鶴岡市を選んだのは、週間天気予報を見たら久々に『晴れおてんき』だったので
だったら海沿いを走ったら気持ちいいだろうな、と思ったから。
が!!
秋田はず〜っと曇りくもり・・・
ところが山形に入った途端晴れだして!!日頃の行い、あまり良くないのにラッキーチョキ

あ、温泉に行く前に寄り道。

加茂水族館









加茂水族館に行きました。

オタリアの説明









オタリア:チビ









オタリアのプール。
チビは元気良く泳いでいるのに

オタリア:デカ









デカは天気の良さからか日向ぼっこで気持ちよさそうに寝てました。

産まれたてのアザラシ









こちらは3月5日に産まれたばかりのアザラシの赤ちゃん。
まだ名前は決まってないんだって。
ずっと壁のほうばかり見てたのにデジカメを向けたらちょうどこちらを向いて!
決定的瞬間てヤツです。

ほかにラッコのショーも見れたんだけど、写真撮影禁止だったので・・・残念!!


あ、メインの温泉の話。
今回は龍の湯にお邪魔しました。
そこで初挑戦。足湯うたせ
うたせ湯って気持ちい〜!!温かさと衝撃でコリがほぐされていくカンジ。
リラックスできました。
・・・リラックスしたせいか龍の湯の外観の写真撮り忘れました・・・悲しい
HIROYASS * 旅先にて * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0)

『ちい散歩』ならぬ『HIRO散歩』

先週の金曜日、9日に面接を受けた茨城の会社から
「もう一度面接がしたい」
との連絡があり行ってきました。

秋田を前日の夜に深夜バスで出発し、到着場所の東京駅、山手線で上野に行き常磐線で茨城県へ・・・というのが一番格安なルート。
午後の面接までかなり時間があるので上野周辺を散策することに。

不忍池に行きました。

弁天堂1


弁天堂正面。
朝早いのでまだ扉は閉まってます。

弁天堂2


弁天堂裏。

不忍池1


桜はもうすっかり散ってますね・・・

朝7時頃はその時間にしては暖かかったんだけど、だんだん日が陰ってきて寒くて寒くて・・・

不忍池2


池のほとりでコンビニで買ったパンを朝食に。
すると

カモメ1


おこぼれに与ろうとでも思ったのか
真正面にカモメが鎮座しやがりました。
目をそらすと取られそうだったので
「なんだバカヤロー、これオレんだぞコノヤロー、やんねーよ」
と、気持ちは湘南爆走族の江口洋助でしたよ。
(てか、不忍池は餌やり禁止ですからね)

こんな鳥もいました。

カモメ2


足が片方無いんです。
自然も就職も厳しいです・・・
HIROYASS * 旅先にて * 23:15 * comments(2) * trackbacks(0)

ガンダム、大地に立った場所

 2009年10月11日、
撮影するために東京・杉並区は上井草駅まで行ってきました。

上井草ガンダム 1

駅前にそびえるガンダム像です。

上井草ガンダム 『大地から』

“大地から”というタイトルです。
(なぜ賽銭が?)

上井草ガンダム 2

この横顔、イカスな〜。

上井草ガンダム 3

角度を変えてみて。
もっと大きいかと思ったら以外に小さかった。
僕は188cmだけど、台座に上がったら
僕と同じくらいか僕のほうが大きいかも。

上井草ガンダム 4

後ろから
あ!
下の台座にライトらしきものが!!
夜間ライトアップするのかな?
夜まで待ってれば良かったかなぁ?

上井草駅キヨスク 1


上井草駅キヨスク 2

上井草駅のキヨスクのシャッターにもガンダムが

上井草商店街 1

駅周辺の商店街にかかっている旗です。
上井草は『アニメの街』らしく

上井草商店街 2

上井草商店街 3

いたるところにガンダムが。

商店街を進んでいくと

サンライズ 1

こ、ここは・・・!

サンライズ 2

サンライズ本社です。
ここで夢が産まれ、世界に羽ばたいているわけでぇあります!

サンライズ 3

我輩もここで産まれたのでありますなぁ。
(あれ?いつの間にかケロロになってる・・・)

サンライズ 4

玄関にはガンダムのモニュメントが。


上井草は『いわさきちひろ美術館』があったり
まだまだ散策しがいのありそうな街なので
また行ってみようかな。

・・・と、いう記事を
リンカーンのスペシャルを腹抱えて見ながらアップしております。
HIROYASS * 旅先にて * 21:58 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ