

スポンサードリンク * - * * - * -

昨日の“たったひとつの恋”を見て・・・

ティンクがやけに胸を強く突っつく・・・

ナオとヒロトの弟の草野球観戦中の会話、
「僕は神様の不良品なんだ」

そんなこと言わせねぇ!!
障害を不良品だなんて言わせねぇ!!

障害を持つ方々に自分が何かできるとは思わない。
でも
絶対に言わせないんだ!!
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 08:48 * comments(0) * trackbacks(0)

今日の“芋たこなんきん”

健次郎さんが悪性の腫瘍だと知っても泣き言を言わず
仕事もお世話も淡々とこなす町子さん。
そんな町子さんをみんなは『強い』と言う。僕もそう思った。
でも仕事場のゴミ箱の大量の鼻紙を見て・・・泣いた・・・

そりゃそうだよ!自分の愛した人が死ぬと分かってて平気でいられないもの。

そんな町子さんのことをただ一人分かってくれていたお母さん・和代さんにも涙でした。
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0)

今日の“芋たこなんきん”

本日の放送で健次郎さんが亡くなりました。
その優しさ、その厳しさから学んだことも多く考えたいことや言いたいことは沢山あるけど一番言いたいことは

町子さんと出逢ってくれて有難う!!
町子さんの味方で居てくれて有難う!!
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 19:57 * comments(0) * trackbacks(0)

僕の涙なんかじゃ何も変わらない

本日の『まるまる☆ちびまる子ちゃん』、“まる子、ヒデじぃの話を聴く”の巻・・・

・・・泣いちゃいました・・・号泣です・・・

戦争に召集された若き日のヒデじぃ。
娘・春子は叫ぶ。「行っちゃ嫌だ!一緒に逃げよ!」
・・・泣いちゃいました・・・

そんな春子をなだめるヒデじぃ。覚悟を決める春子。
「お願いがあります。生きて帰ってきてください。」
・・・泣いちゃいました・・・子供にそんな覚悟を決めさすなよ!!恥ずかしくねえのか!?

戦争を知らない僕が言うのも言葉に重みが無いけど
やっぱ戦争、よくないよ・・・

娘を嫁がせ、奥さんにも先立たれたヒデじぃ。
・・・ひとりぼっちのヒデじぃ。
そんなヒデじぃの前に現れた天使・花輪クン。
・・・泣いちゃいました・・・

HIROYASS * ちょっとツライ話 * 21:35 * comments(4) * trackbacks(0)

大女将、お疲れ様でした

昨日放送の『どんど晴れ』で大女将・加賀美カツノが亡くなりました。
眠るような最後でした。

人の上に立つ者として数々の苦汁をなめてきたことでしょう。
いわれの無い恨みを買ったこともあるでしょう。
でも・・・最後に本物の座敷童に出会えたことがせめてもの救いですね。

今はただただ、ゆっくり休んでください。あ・・・
良くも悪くも問題の多い『加賀美屋』が心配で
そうも言ってられないかな?
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 20:50 * comments(0) * trackbacks(0)

ヘコむわ〜・・・

昨日10日の夕方、
『花より男子ファイナル』を観に行ったんです。
そしたらロビーにやたら親子連れが多い・・・
どうやら『崖の上のポニョ』の試写会だったらしい。

ということは?
僕の出した応募ハガキは採用されなかったってこと?
いっぱいだしたのに・・・

悔しいから歌います。

♪ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョさかなのこ〜
 崖のうえに〜い やぁってきた〜
 ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョおんなのこ〜
 まんまるおなかの 元気なぁコぉ〜
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 21:44 * comments(4) * trackbacks(1)

愛しのYOSHIKI様

夜、少しだけバイトをしてきたら

“行列の出来る法律相談所”のスペシャルのYOSHIKIのコーナー

・・・見逃した悲しい
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)

ドラゴンクエスト宗ОΔ里たち

 セントシュタイン北東部に位置するベクセリアは
はやり病に悩まされている。
ベクセリア町長の娘・エリザと結婚した考古学者・ルーフィンは
自分を快く思っていない義父である町長に認めてもらうため
病の原因を追究し解決することに力を注ぐ。
・・・妻・エリザが病に罹っていることにも気付かずに・・・

病は消えた。一人の犠牲者を除いて町中が助かった。
亡くなったただ一人の人物、エリザ。
ルーフィンは悔やんだ。妻を愛していたからこそ
認められようと頑張ったのに・・・
いや、彼はエリザを愛していたといえるのだろうか?
保身のために彼女をきちんと見ていなかった、とは言えないだろうか?
いくらエリザが愛するルーフィンに心配かけまいと
自分が病に冒されていることをひた隠しにしていたとはいえ。


あ、そうそう。
セントシュタインのルイーダの酒場でオリジナルの仲間を登録して仲間に出来るので
作っちゃいました。
ちなみにこれが今の装備です。

ニコル

主人公は“旅芸人”という職業みたいです。


ラヴィネ 1

ラヴィネ(♀) 僧侶です。
錬金釜で錬金しまくってアイテム作ってます。
でもこれじゃ髪型が分からないなー。

ラヴィネ 2

髪色はブルーです。
僧侶らしく癒されそうな顔立ちにしましたよ。


まい

女性武闘家のまいは日本人です。
装備品は上から
頭:うさみみバンド
服(上):しゅぎょうぎ上
腕:皮のこて
服(下):はる色スカート
足:すてきなサボ
武器:てっこうかぎ

見えてないけどアクセサリー(装飾品)は『スライムピアス』です。


ニキータ 1

女盗賊のニキータ
これも髪型が見えないので

ニキータ 2

ショートカットの銀髪で黒人です。

装備品
頭:かげのターバン
服(上):てつのむねあて
腕:てつのこて
服(下):てつのひざあて
足:てつのグリーブ
武器:どくがのナイフ

アクセサリーは『うさぎのおまもり』です。


軽〜くハーレムです。
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)

素直になれなくて 第6話

もう第7話が始まっちゃうけど書かないとなんか気持ち悪いので。

 ピーちの赤ちゃん、ダメだったね・・・
分かるんだ、少しだけ辛さが。
子供が産めない体の娘と付き合ったこと、あるし
流産しちゃった娘と付き合ったこともあるし、だから。

テレビの前でスッゴイ苦しかった。

でも
なんだか知らないけど
そのときピーちの傍にいてくれたのが
ナカジで良かった、って思えたんだ。

そんなナカジ
ついに彼女のダンナにばれちゃって・・・
でも井川遥はダンナを取っちゃって。
「ダンナと別れる、って選択肢は無いんだ・・・」
精一杯の抵抗だったと思う。

ハルドクターと一緒にいる姿も痛々しいし・・・

うー!キニナル!!

気になって見逃せない“素直になれなくて 第7話”は
このあと、すぐ!!!

でもメールの『ガンバレ』は良かった!
今度誰かにやってみよう。
あ、あれは北川悦吏子が実際に娘さんにやってもらったコトらしいよ。
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 21:39 * comments(0) * -

素直になれなくて 第7話

冒頭のナカジのハグのいい訳は
なんか良いね。本当は気持ちがあることはバレバレなんだけど。
でもアリだと思う。 
男と女の友情の中でのハグは。

恋を引きずり
ついつい井川遥の家まで行ってしまうナカジ・・・
せつない・・・
でも
顔やスタイルがイケてると
ストーカーに見えないから得だねっ。
人間見た目です。

ジェジュン〜、ジェジュン〜、
じゃなかったドクター〜。
みんなの前で
ハルとは体の関係』発言はダメだよ〜。
まわりのことも、
何よりハルのことを考えていないよ〜。

そんなドクター
じゃなかった、ジェジュン主演の映画
“天国の郵便配達人”
が全国の映画館で昨日から公開中です。
素直になれなくて”が好きな人も
東方神起ファンもゼヒ!

あ、秋田は公開してないです。
HIROYASS * ちょっとツライ話 * 12:22 * comments(2) * -
このページの先頭へ